2017年09月17日

今、必要なことを今できる幸せ。

今日は事務所オリオンズベルトでお勉強させていただきました。
20170917114015784.jpg
もう何度目かになりますが毎回気付きがあり学びが深くなります。
本当にありがたい環境です。



きのうは
演技指導者イヴァナチャバックのワークショップで教わった方法で
頭を使わず指が勝手に感情をノートに書いていくというのをしてました。
そこで出た答えが背中を押したので今日は急遽参加したのだけど
行ってよかった。
三時間集中して自分と向き合えたかな。

いくつになっても
いや、おとなになるほど頭が凝り固まり
もう出来ないと思ってること
ずっーと苦手だと思ってること
今、悲しいと思ってること
根底にある心配や恐怖や罪悪感など・・・・
negativeな感情がどこから来ているのか
分析することができました。

この作業をすると愛や感謝もどんどん深くなるから不思議。
したいことが見えてきて
全部叶うようにしかならないと気づきます。
そんなこと思ってたの?!って自分にびっくりします。

今あるたくさんの感情を大切にもてあますことなく
しばらくは毎日掘り下げワークをしたいな。人間は慣れたほうにもどそうとする生き物だからね。


まきえ
posted by 関口満紀枝 at 11:46| Comment(0) | makie's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする