2017年09月12日

秋場奈奈ちゃんお料理教室

味わう(*´∇`*)


大好きな料理家の秋場奈奈ちゃんの料理教室に久しぶりにおじゃましました。

20170912194118813.jpg
ななちゃんは元スタイリストさん
その感性がすばらしくて
お教室は常に満員です(*´∇`*)

今日はナンプラーspecial!
家庭料理でナンプラーってあんまり使ったことなかったのだけど

目から鱗!!
20170912194322045.jpg
野菜と豚肉のナンプラー煮込み
20170912194337403.jpg
タイ風卵焼き
20170912194802861.jpg
野菜のグリル浸しナンプラー風味
20170912194848218.jpg
人参と水菜と香草のサラダ


ななちゃんオリジナルのナンプラーソースやチリソースのレシピも伝授していただきました(*^^*)

20170912195119043.jpg

普段いそがしくても
たまにお料理をとことん味わう時間大切ですね。

身もこころもフルに使って味わい
記憶する

何かのときに
ふっと思い出す。

そんな味覚の記憶がたくさんあるって素敵ですね。

ななちゃんいつもおいしい体験ありがとう(*´∇`*)

また会いにいきます!


posted by 関口満紀枝 at 19:59| Comment(0) | 会いたい人^_^ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆびわ

息子がかわいいゆびわをくれました(*´∇`*)

20170912000457173.jpg
posted by 関口満紀枝 at 00:05| Comment(0) | makie's diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする